お知らせ

2022.07.12

里山たかのこカフェに行ってきました♪

みなさん、こんにちは。コーディネーターの横田です。毎日暑いですね(;^_^A

 

さて、先日松山市鷹子町にある、小規模多機能里山さんで開催された里山たかのこOKカフェminiに行ってきました。

 

 

今回のプログラムはミニ講座&砥部焼き体験♪

昔懐かしいレコードから流れてくるBGMをバックに、美味しい飲み物を頂きながらみなさんで交流しました。

 

砥部焼体験♪なかなか楽しかったですね~

土をコネコネ成型して色付け♪ 無になりながらも想像力を働かせます。

 

お隣の方とも、美味しい飲み物を頂きながらおしゃべり♪楽しいヒトトキでした。

飲み物の入れ物が猫モチーフ♪かわいすぎます。

 

なんと、同じテーブルに座った女性が二人とも私と同じ同郷(香川県)ということがわかり、同郷話で盛り上がりました。お二人ともグループホームに入所中とのこと。

コロナで外出がなかなかできないので、違う場所に来て、いつもと違う人と交流できるのが良かった♪と笑顔で話して下さりました。私もとても癒されました。

 

 

準備・開催頂いた、里山のスタッフの皆様ありがとうございました♪

 

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP