お知らせ

2024.03.07

宇和島に行ってきました♪

宇和島市包括支援センターからの依頼で、宮脇さんと一緒に宇和島に行ってきました!

今回は、特急宇和海に乗って宇和島へ♪

 

普段は車で移動することが多いので、特急列車の旅なかなか楽しかったです!!

写真を撮り忘れましたが・・・

 

内子駅で伊予灘物語列車に遭遇

大洲では美しい肱川に大洲城

宇和では、大きな藁のマンモス

吉田に入るとキラキラと光る海

宇和島に入ると、美しい宇和島城がお出迎え

2月末ということもあり、車窓からは黄色い菜の花が旅に彩を添えてくれ

南予の美しい景色を愛でながら宇和島までたくさん目の保養ができました~

 

まずは会場の宇和島市役所で記念写真

牛鬼がお出迎えです

 

宮脇さんと一緒の講演は久々♪

今日も絶好調に語っていただきました~~

 

宮脇さんの講演タイトルは「認知症になってもリア充で過ごす!」

宮脇さん等身大で語ることができ、会場からは笑いもたくさんでました!

そして、以下のような感想もいただきました!

・リア充で過ごす!良い言葉ですね。病気に負けないで自分らしく生きることの大切さを改めて思いました。それと共に回りで支える力の大きさを感じました。

・本当にこのようなお話を聞く機会を作って頂きありがとうございました。笑顔がステキで元気をいただきました。また南予に来てください。

・お二人の対談楽しかったです。これから先、年齢にかかわらず認知症になったら周囲の方に助けを頼もうと思いました。認知症について前向きに捉えることができました。

などなど

感想を読んでいると、私達も元気をもらえます。

 

講演後はきさいや広場でロイズのアイスクリームを堪能♪

とっても美味しかったです~

主催の宇和島市包括さま、参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP