お知らせ

2023.07.10

オレンジ・ランプをみてきました♪

こんにちは。コーディネーターの横田です。連日の不安定な天気が続きますね。

早く梅雨があけてほしいですね(;^_^A

 

さて、先週末に映画「オレンジ・ランプ」を観てきました。

 

これは、若年性認知症の方の実話を元にした映画で6月30日(金)~公開されています。四国では香川県と愛媛県のみの上映となっており愛媛ではなんと、ていれぎ荘のすぐ近くにある重信シネマサンシャインのみでの上映となっています。

 

ネタバレしてしまうので、多くは語れませんが・・・幅広い世代の方に観て欲しい映画だなと感じました。認知症だけでなく、様々な生きづらさを抱えた方がたくさんおられる多様な社会の中で、国が目指す「共生」を実現するためには、やはり一人一人の中にある思いやりという優しい灯火をランプのように光らせ続けることだなと感じました。

 

中予圏域の方は特にですが・・・映画館でこの映画をみられる環境にあることはとてもラッキーだと思います。ご興味ある方はぜひご覧ください!!

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP