お知らせ

2021.03.23

研修会でお話してきました!!

みなさまこんにちは。若年性認知症支援コーディネーターの横田です。

道後公園のソメイヨシノも開花し、いよいよ本格的な春ですね♪私は幸い、花粉症ではないため、綺麗な花が咲き乱れるこの時期が大好きです♪

 

さて、3月16日(火)松山市地域包括支援センター雄郡・新玉さんより依頼を受け、「思いを知る~一人一人のなりたいを叶えるために~」というメインテーマで、講演をさせて頂きました。

今回はコロナ禍ということもあり、ZOOMでの発信となりました。

私は、若年性認知症の人や家族が抱える問題や悩みについてお話をさせて頂きました。

また、その問題に対して支援者がどのような視点で係わっていくのか?私なりの解釈や思いを織り交ぜながら、語ること50分!!⇒40分の時間を頂いていたにも関わらず10分超過してしまいました( ノД`)

今回、はカラー刷りの見やすい資料も作成して頂きました♪

若年性認知症についての理解や普及・啓発活動を行えるきっかけを与えて頂けたことに本当に感謝です♪

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP