お知らせ

2023.11.03

道後散策に行ってきました♪

みなさんこんにちは。コーディネーターの横田です。

11月に入りましたが、まだまだ日中は暑いですね。

またまた、投稿が遅くなりましたが10月の本人・家族交流会では開催場所が道後ということもあり、本人グループは道後散策を楽しみました。

 

灯台下暗し・・・という言葉があるように、意外と地元に住んでいると道後に行く機会が少なかったりしますよね・・・

 

道後はやはり、観光客も多く♪プチトリップ気分が味わえます。

 

道後商店街には珍しいものや美味しそうな物がたくさんで、五感を刺激されます。

 

そして、道後といえば「からくり時計♪」

楽しい仕掛けをみんなで鑑賞♪

 

その後は、湯築城跡を散策

車いすの参加者の方を、やさしく介助する男性♪

日差しが強いので、さり気なく日傘をさしてくれるボランティアさん

みなさんの協力で、楽しい道後散策となりました!!

 

今月は11月12日(日)東温市で開催します。

ご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP