お知らせ

2021.04.30

デイ 日常~外での過ごし方~

今回は久しぶりの投稿になります。

デイサービスには3月中旬にウッドデッキの所に可動式の屋根が設置され外で過ごしやすい環境になっています。

今回はその様子の一部をご紹介させて頂きます。

 

晴天が続く日々でデイサービスではガーデニングや木工をウッドデッキで活動しています。ガーデニングではプランターに花を植えています。

花を植える間も皆様との話しは尽きず穏やかな時間を過ごす事ができました。

木工では今回はプランターを置く台の作成をしました。

職人さんの顔つきになられたNさんの指示で丈夫で安定した台を作ることが出来ました。

以前に畑に植えたチューリップも花が開いてきて、裏庭から見える桜の花の蕾も開いてきて春の訪れを感じる毎日ですが、愛媛県では新型コロナウイルスが蔓延してきて思うような活動が出来ない日々はまだまだ続きそうです。

この状況でもデイサービスを利用して頂いている皆様に満足して頂けるように今後も色々な活動を増やしていきたいと思います。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP