お知らせ

2021.04.30

デイサービスお花見

投稿をするのが遅くなってしまいましたが、4月の2.3日にデイサービスではお花見をしました。

例年では外部にお花見に行ってお弁当を食べたり、施設の裏手にある桜の木の近くでお弁当を食べたりと過ごしてきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、大人数での食事は好ましくないこともあり、散歩も兼ねて裏手の桜を見に行くだけとなりました。

利用者様からもお花見を楽しみにされており残念だというお声もたくさんありましたが、ちょうど満開だった桜を見て皆さん大変喜ばれておりました。

「桜は満開も良いけど、葉桜が混じっているのもいいね」という方もおられれば、「やっぱり満開の桜が一番だね」と好みもありますが、風が吹いて花吹雪があった時は皆様「これが一番綺麗だね」と言われておりました。

 

愛媛県でも新型コロナウイルスはまだまだ衰えることを知りませんが、デイサービスでは皆様に笑顔になって頂けるよう今後も活動を続けていきたいと思います。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP