お知らせ

2022.12.29

12月本人・家族交流会開催しました♪

みなさん、こんにちは。横田です。

投稿が遅くなりましたが、去る12月17日(土)松山市湊町にある、おひさま食堂2F多目的ホールにて本人・家族交流会を開催しました。今回も南予や東予からも会場にお越し頂き、総勢30名の方が参加して下さいました。

 

今回は12月!クリスマス♪ということもあり、参加者のみなさんでクリスマス創作を行いました。今回は季節に合わせた素敵な木の実を準備し、クリスマスデコレーションカップを作りました♪

残念ながら、完成品の写真を撮り忘れてしいました( ノД`)

ここでお見せできないのが残念です。

 

参加者のご夫婦や親子で楽しく創作を行いながらコミュニケーションを深めることができ、好評の企画になりました♪

 

また、いつものように本人・家族それぞれに分かれて交流の時間をもちました。

参加者の方からは

「日頃の思いや周囲にはなかなか言えないことを話すことができてとても良かった」

「介護経験者からのお話は介護が始まった自分自身にとても響きます」

「久しぶりにたくさん笑って楽しかった」

などの感想を頂きました。

 

最後にご本人の皆様から、コーディネーターである私と谷向先生にシダーローズBOXのプレゼントがありました!!とっても素敵なプレゼント♪ありがとうございました。

 

今回、準備に携わって頂いたスタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

また、来年もこのような素敵な企画を皆様にお届けし、ほっとできる居場所を提供していきたいです!!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!!

来年も宜しくお願い致します!!

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP