お知らせ

2021.10.14

PTAのみなさまにむけて

みなさん、こんにちは。若年性認知症支援コーディネーターの横田です。

今回、石井北小学校PTA家庭教育部さまの依頼により、保護者のみなさまにむけて「若年性認知症」についてお話する機会を頂きました。

会場は石井北小学校、音楽室♪ 小学校に入ると、子ども達の元気な声や笑顔を遠目でみることができ、こちらがパワーをもらいました。

 

実は、小学校の保護者向けにお話するのは初めてでして、なるべく分かり易い内容で伝えよう!!とスライドは工夫してみました。認知症希望大使の動画も活用しつつ、最後には、「とかげのアンソニー」という、認知症を題材にした絵本を読ませて頂きました♪

とってもほっこりする内容の絵本です♪ご興味ある方は是非ご覧ください。

今後もわかりやすく、親しみやすいお話をモットーに認知症のことを伝えていきたいと思います。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP