お知らせ

2021.07.25

久々の講演会でした!!

みなさん、こんにちは。若年性認知症支援コーディネーターの横田です。かなり、久々のブログ投稿となってしまいましたね(;^_^A コロナの影響でいろいろと活動が制限されていましたが、少しずつ動きがでてきております♪

 

R3.7.14(水)は松山市地域包括支援センター石井・浮穴・久谷地区からの依頼で、若年性認知症のお話をしてきました。久々の対面開催♪大変緊張しましたが、コロナ対策の飛沫防止シートのおかげで、会場がクリアに見えすぎないことが、緊張を和らげてくれました!!

 

今回のテーマは「若年性認知症の方への支援について~本人視点のアプローチについて考えよう~」というタイトルにし、認知症本人の立場になって考えることや、寄り添うことにつてお話してきました。どんなことでも、その立場にならないとわからないことは多いですが・・・自分がもし認知症になったら・・・と、想像することの大切さを伝えられたかな・・・と思います。

 

このような機会を与えて頂いた包括支援センターの皆様や研修に参加頂いた参加者の皆様に本当に感謝です。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP