お知らせ

2020.08.17

久米女性学級

若年性認知症支援コーディネーターの横田です。

8月5日、久々に久米公民館にて地域の方々を対象にした講演会(久米女性学級)でした。

 

「若年性認知症について」というテーマで認知症のこと、若年性認知症支援コーディネーターの活動等についてお話させて頂きました。コロナ禍ということで、体調チェック&3密を避ける対応での開催でした。半年振りの講演に緊張しましたが、地域の皆様が熱心に耳を傾けて聴いて下さったおかげで、緊張感もすぐに払拭され、熱く語ってしまいました。

 

コロナの影響もあり、なかなかこのような機会が得られにくい現状ではありますが、今できることを少しずつではありますが、この活動のこと、認知症のこと皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP