看護職員 飛田 華江
  看護職員 飛田 華江

看護職員飛田 華江

味酒野ていれぎ荘デイサービスに入職して、5年が経過しました。経験のない私にとって、本当に務まるのか…不安からのスタートでしたが、日々ご利用者様と関わっていくうちに、少しずつ自信がつき、今では楽しく仕事をしています。
看護師の役割として、ご利用者様の健康管理、服薬管理、口腔ケア、塗り薬の塗布などの医療看護ケア、インシュリン注射、バルーンカテーテルの管理、胃ろう管理、褥瘡や創部の処置などを行っています。また、バイタルチェック後入浴の可否決定や急変時対応も行っています。医師不在の中で、判断には苦労もありますが、難しいからこそやりがいも感じています。また、判断に迷ったときは、心強い上司そして相談員や介護職員、理学療法士がいます。それぞれの視点から方向性を見いだし、共に協力し合えるスタッフ達です。そのおかげで今の私が存在し、一人では不可能なことを可能にしてくれます。とてもありがたい存在です。
味酒野ていれぎ荘デイサービスでは、さまざまな行事を行っていますが、その中でも、お誕生日お祝いの「あなたの夢を叶えましょう」は、お一人お一人の希望に添った計画をしており、好評です。
また、身体機能や能力の維持向上に向け生活リハビリも実施しています。ある時、ご利用者様が「ここのデイサービスは評判がいい。」とおっしゃってくださいました。ご利用者様の生活が豊かになるようにと思いを込め働いている私たちは、嬉しくもあり心強いお言葉でした。これからも、デイサービスのキャッチフレーズ「五縁に感謝<宴・円・艶・援・縁>」皆様とのご縁を大切に職員一同一丸となって、暖かな雰囲気で在宅生活をサポートしていきたいと思います。
メッセージ

共に協力しあえる心強いスタッフ達に支えられています!