介護福祉士 新谷 大輝
  介護福祉士 新谷 大輝

介護福祉士新谷 大輝

私は、高校卒業してから介護職に就いて12年、味酒野ていれぎ荘に入職して6年になります。働き始めた頃は、初めての事ばかりでご利用者様への対応、認知症がある方への接し方が不慣れでご迷惑をかけることも多くありました。でも、ご利用者様やご家族様とコミュニケーションを重ねていく中で、自分に自信や知識がついてきたと思います。ご利用者様から「いつもありがとう」と言って頂いたり、ご家族様から「この施設に入れて幸せな日々を送れました」と言って頂けたときは、この職に就いて良かったと、やりがいを感じられます。
当施設では、ノーリフトケア(抱えない介護)に取り組み、スタッフ、ご利用者様の身体への負担が少ない介護をしております。私も、ヘルニアを発症して、以前は週3回の治療をしていましたが、今では身体の負担も減り、治療に行く回数も数段に減りました。
また、ご利用者様やご家族様の願いや、思いを大切にしており、今まで生活していた所にも年に2回のペースで帰られる方や、ピアノのレッスンをお部屋でされておられる方もおられます。
施設で掲げている「百人百色のあったか介護」が出来、ご利用者様が笑顔で過ごして頂ける様に努めていきたいと思ってます。
メッセージ

コミュニケーションや経験を重ね、自信や知識がつきました!