2026.05.19
デイサービス 母の日❁
GWも終わり、暖かくなってきたころに、デイサービスでは「母の日イベント❁」を開催しました。
母の日は、日頃のお母様の苦労をねぎらい、感謝を伝える日。
最近ではカーネーションだけでなく、アジサイをプレゼントするのが人気だそうで「家族団欒」という母の日にぴったりの意味があるそうです。
デイサービスでは利用者様と母の日を迎えるにあたって、畑やプランターにお花を植えるなど3月ごろから準備を進めてきました。
とてもきれいに咲いてくれました☆
そして育ったお花をみなさまにカットして集めていただき、矢車草などを吊るし「ドライフラワー」を作っていきます。
ドライフラワーも上手くできたようです。
工作の時間にみなさまに製作していただいた飾りの土台にドライフラワーを差し込めば「母の日のプレゼント完成❁」
持ち帰っていただいてお好きなところに飾っていただけると嬉しいです!
その日は手作りおやつを楽しんでいただき大好評でした。
おやつ作りはみなさまにも手伝っていただき、賑やかな母の日イベントとなりました。
もちろんお父様にも。










