お知らせ

2023.12.14

令和5年度 文化祭を開催しました

先日、文化祭を開催しました。コロナ禍になり様々な行事が中止になっていましたが、行事再開にむけ感染対策を行ないながら徐々に取り組んでいます。

以前は町内会との合同で文化祭を行なっていましたが、今回は特養入居者様向けに開催しました。

 

ボランティア演芸、駄菓子、ゲーム、喫茶、ろうそく細工とブースを設けて利用者様に楽しんで頂こうという試みでした。

好きなブースに行き、それぞれ楽しまれているようでした。

 

ゲームをして、合計点数に合わせてお菓子を選んでいます。投げる手に力が入ります~

 

ろうそく細工で綺麗なお花が出来上がりました。

 

移動の最中には多目的ホールにて他利用者と顔を合わせ、

「久しぶりじゃね。元気やった?」などとお話され、皆様の笑顔が印象的でした。

 

喫茶コーナーでのケーキは種類も豊富。

「どれにしようかね?」と悩む時間も楽しまれていました。

 

演芸では、新型コロナが流行後、初めて地域のボランテイアを招いての試みでしたが、楽器の演奏や朝ドラの笠置シヅ子さんに歌を歌って頂きました。

入居者の皆さんも、久しぶりに一緒に歌ったり、体を動かしたりして楽しまれていました。

今後も様々な行事が開催出来るよう、感染状況を見ながら取り組みをしていきたいと思います。

 

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP