お知らせ

2021.02.05

デイ 初詣

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、施設外への初詣が行けないので、デイサービスでの初詣を行いました。

少しでも初詣に行った気分になって頂くように鳥居を作りました。名付けて味酒野神社!

入口の鳥居の前でパンパンとお参りし、お賽銭箱にお賽銭を入れて願い事を書いた手作り絵馬を紐に結びました。

絵馬には皆様思い思いの願い事を書いておられました。

「健康で過ごせるように・・・」

「コロナが早く収まるように・・・」

「今年こそ宝くじが当たります様に・・・」

 

最後に味酒野神社のオリジナルおみくじを引いて頂き、順番に発表していきました。

今年は幸せいっぱいです!と書かれた「大吉」

仮装した職員に肩もみをしてもらう!

職員におやつをアーンして食べさせてもらう等の笑いがいっぱいのおみくじでとても盛り上がりました。

今年が利用者の皆様とご家族様、そして職員と味酒野ていれぎ荘に関わりを持って下さる方皆様にとって健康で笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP