お知らせ

2020.12.30

ホーム鏡餅作り

今回はホームでの鏡餅つくりの様子を紹介します。

コロナウイルスの影響で餅つきを自粛していますので、各ユニットで機械でついた餅を

利用者と職員で鏡餅にしました。

施設長と相談員で鏡餅用の餅を準備しています。

真剣な表情で形を整えて下さいました。

※今回は食用ではなく飾りのみに使用しますので手袋はしていません。

各利用者様が専用で丸めてもらっています。

しっかりと握って形を作って下さいました。

集中して丸めましたので綺麗な丸にできました。

上手くできて良い笑顔でした。また来年もお願いします。

今年はホールでの餅つきが出来ませんでしたが、利用者様も正月を迎える準備ができました。

来年こそ皆様と一緒にホールで餅つきがしたいと思います。

感染対策に追われた年末ですが、今後も感染対策をしっかりおこなっていきます。

利用者様や家族様には大変ご不便をおかけしておりますが、1年間有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP