お知らせ

2020.08.12

6・7丁目の中庭菜園の収穫

大きなきゅうりを選んで収穫されました。「美味しそう。」と喜ばれてます。

収穫したきゅうりを眺めて「よう育ったな。」と言われました。

「片手ではやりにくい。」と言いながら、素早く収穫されました。

職員と一緒に収穫しました。茎が硬くて苦戦しています。

収穫したきゅうりを眺めながら「どう食べようか。」と考えてます。

「これ採ったらええんか?」と率先して収穫して頂きました。

なかなか収穫できませんでしたので、収穫した野菜を観てもらいました。

収穫してすぐに茄子は焼きナス、きゅうりは朝漬けにして頂きました。

「美味しい。」「ここで作ったやつ?すごいね。」とみなさん喜ばれていました。

これからトマトも収穫できそうですし、きゅうりや茄子も収穫が続きますので楽しみにしています。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP