お知らせ

2020.05.14

ホームの日常生活 1・2丁目

コロナウイルスの影響で面会を禁止させて頂いており、電話などで利用者様の生活の様子をお知らせさせていただいております。

今週からはホームやデイサービスの日常の生活をアップしていきたいと思います。

ホームは1・2丁目からのスタートになります。

 

ある日のおやつ作り

ボールに牛乳を真剣なまなざしで入れられてます。目分量でしたが、昔の経験を活かされ丁度良い加減でした。

生地を玉になることなく、しっかり混ぜられてます。わかりにくいですが、ボールに半分程生地が出来ました。

みんな大好きなあんこ入りのどら焼きが完成。なんと生地にはヨモギを練り込んでます。

みんなで美味しくいただきました。

 

この日はたこ焼き器を使って東京ケーキを焼きました。うまく真ん丸に出来上がりました。

おやつ作りに協力しようと手袋を装着し、真剣なまなざしで待っています。

 

この日のおやつはあべかわ餅です。

大きな一口で、ぺろりと平らげました。美味しかったです。

しっかり黄な粉をまぶしていただきました。まだ食べ足りないと思うほど味も良かったです。

感染予防で利用者様、ご家族様にもご不便をおかけしますが、少しでも穏やかに過ごせるように職員一同考えてケアを行っています。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP