お知らせ

2020.03.09

室内で身体を動かして

新型コロナウイルスの影響で利用者の皆様には室内で過ごして頂く事になっています。

面会も出来ない状況の中、家族様にも寂しい思いをさせてしまっている事でしょう。

しかし、職員の方でも日々嗜好を凝らし、楽しく生活出来るように関わらせて頂いています。

庭に咲いていた「菜の花」を花瓶に活け、春の陽気になっている事を伝えました。

思い出話に華を咲かせて懐かしみました。

ユニット内ではありますが、風船バレーを開催すると凄く真剣に手も足も動かされ汗をかいていました。

「あ~来た。また来た~。」

「それ行くよ~。」

短時間ではありましたが、皆で大笑いしながら楽しみました。

これからも体調管理に努めて参ります。

月別アーカイブ

ていれぎ荘

味酒野ていれぎ荘

社会福祉法人慈光会

採用情報 採用情報
ページTOP